こんにちは
先日、企業プロジェクトの
最終プレゼンテーションが行われましたので、その様子をご紹介
今日のプレゼンテーションに向けて
約4か月前から
商品考案や試作を繰り返し、
準備をしてきました!
今回ご協力いただいた企業は、
無農薬野菜・無添加食品のみを
専門に扱う自然派コンビニ
「EARTH COLOUR LAB NAGOYA」や、
無農薬野菜農園&大地の食堂の運営をする企業様です
今回のテーマは、『野菜を使用したお惣菜』
<条件>
・できるだけ旬の野菜で彩りよく
・試作段階は既存調味料でOK、
本番は店舗で扱う調味料で味を調整
・可能な限り、店舗に並ぶ野菜を主役に
・売価1人前500円、原価率35%以内
・彩り、素材感を生かしたもの
(視覚・わくわく感)
・効能や栄養を生かしたもの
(カラダのため)
・家庭でマネしたくなるもの(再現性)
・女性特有の悩み、年齢による変化へのアプローチになるもの
(意識変化へのスイッチ)
などなど。
代表取締役社長の横島様に審査をしていただきました。
⇓プレゼンの様子⇓
大勢の人の前で発表するって緊張しますよね・・・。
でもみんなしっかり思いを伝えられていましたよ
先生からの鋭い質問にも答えます。
たくさんのお料理が発表されました!
校長先生も試食に入っていたのですが、
『どれもとってもおいしかったよ!』
とのこと♡
12人のプレゼンを終え
・・・・結果発表!!
今回は優秀賞1名、最優秀賞1名でした。
優秀賞は
「春菊のデクリネゾン」
◇デクリネゾン(déclinaison)
・・・同じ食材を異なった調理法でつくったものを盛り合わせた料理
とってもかわいらしい見た目で、おしゃれな1皿ですね
原価率が14.7%なところも驚きです。
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つづいて、最優秀賞は
「カブの照り焼き~春のおとずれ~」
カブを照り焼きにするなんて、斬新なアイデアですね
想像よりもさっぱりと食べられるのだとか。
2人とも、、おめでとう!!!!
最優秀賞に選ばれた大野君の
カブの照り焼きは、
実際に商品化される予定です。
とっても楽しみですね!!