校舎農地
食を一から学べる環境農業

校内・校外・水耕など、様々な環境で農業を学ぶ

育てる環境や育て方によって、食材の味や食感は変わってきます。
その違いを知る事が、食材作りの第一歩。
様々な方法で、一からの食材作りを学びます。

校内

アグリファーム

校舎の8階にあるファームで授業に使用する、野菜類の栽培をします。
採れたての新鮮食材を使用した調理実習も魅力の一つ。


水耕栽培

学校内に設置している最新設備。土で育てる野菜との違いや、栄養価の違いなども学べます。

土と違い生育が早く、天候にも左右されないメリットを生かし、様々な食材の育て方を学びます。

校外

校外学校農地

本格的な広い農地で様々な食材づくりについて学びます。

農地の土や気候に合わせた作物の育て方や、広さを活かした生産方法について一からしっかり学びます。


校舎農地
育てた素材を実習で活かす
製菓製パン調理カフェ

食材を活かした調理技術を学ぶ

食材について学ぶことで、その食材の持つ本来の味や魅力について知る事が出来ます。
その食材の持つ魅力を最大限に活かす技術を身につけます。

食材の活かし方から、美味しく仕上げる調理法まで学び、あなたの夢をカタチに

製菓
Confectionery
製菓技術の基礎から応用に加え、ケーキや焼き菓子を彩るフルーツなどの食材作りにまでこだわった作品を生み出す技術を身につける!
製パン
Bread making
道具の扱いから、高度な製パン技術までを一貫して学び、あなたのこだわりをギュッと詰め込んだ作品を仕上げるチカラを育てます。
調理
Cooking
こだわり抜いた高度な調理技術を身につけ、食材を生み出す生産者の想いをテーブルに届けられる料理人に。
カフェ
Cafe
カフェメニューには欠かせない彩りを、自らの手で生み出し、見た目も味もとことんこだわった商品を生み出せる人へ。
新食農スタイル アグリテック農業コラム