学校紹介

名古屋農業園芸・食テクノロジー専門学校(2022年4月名古屋カフェ・パティシエ&調理専門学校より校名変更)は
「製菓・製パン・調理・カフェ・農業」業界で活躍できる
創造力を持った人材を育成する総合専門学校です。

学校法人滋慶学園COMグループのミッション

学校法人滋慶学園COMグループのミッションは職業人教育を通じて、「社会に貢献する人材の育成」です。

世界には、常に2通りの人がいます。
イノベーションしていく人と、しない人。自分らしさを発揮する人と、しない人。
イノベーションは、人を成長させ、豊かで明るい未来をつくります。
自分らしさは、あなたを輝かせ、あなた自身を幸せにします。
さあ、あなたはどんな人をめざし、どんな未来を選びますか?「好き」なことを仕事にし、人に「感動」を与え、社会に貢献する。名古屋農業園芸・食テクノロジー専門学校(2022年4月名古屋カフェ・パティシエ&調理専門学校より校名変更)は、夢を実現するためイノベーションし、「あなたらしさ」を発揮する学校です。

基本教育理念

母体組織である滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、社会人として立派に貢献できる人材育成のため、高等教育機関としての責任、役割を果たすべく努力し続けています。
本校独自のシステムとサポートで、専門的な技術・知識だけでなく、思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、社会に送り出す学校です。

3つの教育理念

実学教育 社会で即戦力となる人材育成のため、産学協同教育システムを徹底し、業界で活躍するプロが講師となって専門の知識・技術を指導します。
人間教育 優れた職業人であると同時に挨拶、礼儀、時間厳守など、周囲の人々に信頼され尊敬される社会人としての資質を育成します。
国際教育 国際的な視野、感性を身につけ、世界で活躍できる職業人育成のために海外研修、英会話授業など国際感覚を養うチャンスを用意しています。