Blog

マイスクールキャンプに行ってきました🎵

5月3日4日の2日間、マイスクールキャンプに行ってきましたよ⛺️

勇気を出して一人で、また友達同士で、県内県外から多くの皆さんにご参加いただきました😊

在校生たちも一緒に参加しましたよ🎵

向かったのは郡上ヴァカンスホテル🏨です。行きのバスの中では自己紹介やレクリエーションで盛り上がりましたね!

ひるがの高原サービスエリアのソフトクリーム美味しかったね!景色も最高でした🎵

ホテルに到着🏨

改めて自己紹介!

1日目は友達作りがメインでした🎵

夜ごはんはBBQ🎵

美味しかった〜

そしてお待ちかねのキャンプファイヤー!!

ここで1日目のイベントは修了!だけと、ここから長い部屋トークの始まりですね😊

2日目の朝ごはんです!

そして夢色紙の作成タイムです!

さっき朝ごはん食べたばかりだけど、昼ごはんに向けて飯盒炊爨を行いましたよ!

美味しいカレーができましたね!

最後は修了式です!

みんなで記念写真も撮りました🎵

参加していただきました皆さんお疲れ様でした。アンケートも全部読みましたが、楽しかったというご意見めちゃくちゃ嬉しいです。

意外と友達作りって簡単で、楽しいと思いませんでしたか?ちょっとだけ勇気を持って話しかけてみたら、本当に仲良くなれましたよね!!そんなことを実感していただけたら何よりです。食の世界では知識も技術もとても大切ですが、仲間と助け合う、協力し合うことが同じくらい重要です。何かコミュニケーションのコツを掴んでいただけたのではないでしょうか?

もしかしたら今回の出会いは一生の友人と出会いだったかもしれません。そう考えたら素敵ですよね。是非またみんなでオープンキャンパスなどお越し下さいね。学園祭も特に在校生がお待ちしています!

長々と失礼いたしました!